よくあるご質問

ニューボーンフォトは、いつごろ予約すればいいですか?

出産予定日が決まりましたら、ご予約頂くことが可能です。

ニューボーンフォトの撮影の時期は、いつごろまでがおすすめですか?

アートニューボーン(おくるみを使って胎児の時の丸みを再現する撮影)の場合は赤ちゃんの骨格を考え、生後14日までを基本とさせていただいております。

ライフスタイルニューボーン(肌着や洋服での撮影やオムツ替えシーンなどの日常撮影)に関しましては新生児期となる生後1ヶ月まで可能です。

提携している産院はどこでしょうか?

愛知県日進市にあるレディースクリニックアンジュさまです。高級感のある院内は、お母さんが心温かく安心できるよう様々なサービス・工夫をこらしており、『お母さんと赤ちゃんへの想い』が院長のこだわりとして込められています。手厚いサポートでたくさんの赤ちゃんが誕生しています。

持ち込み品での撮影は可能ですか?

可能です。Dearestでは赤ちゃん『ひとりひとり』に合わせてオリジナル撮影をすることで、その子らしさやお母さんの想いをカタチにしていますので是非お持ち込みください。

ニューボーンフォト用の小物は借りることができますか?

撮影小物はこちらで準備いたしますので特別ご用意頂かなくても問題ありません。
思い出の品として一緒に写したいものがございましたらご相談頂ければと思います。

家族との写真も撮影してくれますか?

家族写真も可能です。ご兄弟撮影やママさんとのツーショットなどご要望お伺い致します。院内撮影の場合は産院の規定に合わせた撮影となりますのでご了承願います。ご兄弟等ご年齢によっては撮影が確約できるわけでは御座いません。ただし、ママさんの想いに近づける様に喜んで撮影させていただきます。

出張に来ることができる可能な地域を教えてください。

愛知・岐阜・三重の3県を対象エリアとさせていただきます。岐阜・三重県での撮影の場合は、出張費として別途4000円いただく場合が御座います。何卒、ご了承のほど宜しくお願いいたします。

撮影するお勧めの時間帯を教えてください。

赤ちゃんの柔らかい肌質を表現する為に日の光が入るam11時~pm5時までがおすすめです。

産院撮影を希望していて赤ちゃんが転院になった場合や、体調が悪い場合はどうなりますか?

撮影が難しい場合はご自宅での撮影に変更していただき、撮影日を変更致します。LINEにてスタッフにご相談ください。

撮影予約

予約フォームから簡単に予約ができます。

お問い合わせ

撮影日程のご相談など
お気軽にお問い合わせください。